ゼロからでもピアノは弾ける

趣味ではじめた大人のピアノの記録。2004年に45才でバイエルからスタートしてクラシックの原曲に挑戦中。消音ピアノの活用や練習のヒント、工夫など。気が付けばピアノ歴10年越えです、相変わらず、下手です。はぁ・・・(^^)
<< 8 途中で挫折しないために(大人のピアノの始め方) | main | 9 レッスンの進み方&ピアノと教本以外に準備するもの(大人のピアノの始め方) >>
全記事の総合目次 いままでの記事がすべて整理してあります。
文字サイズを少し大きくしました
Blogのデザイン・テンプレート標準の文字サイズが、少し小さくて読みにくいかな、と前から思っていたので、ちょっと文字を大きくしてみました。 読みやすくはなったけど、ちょっと間延びした感じがしなくもない・・・。 私自身はパソコンからしかアクセスしませんが、携帯とか、スマートフォンとか、ネットブックとかでアクセスすると、どんな感じなんでしょう? まあとりあえず、これでしばらく様子を見ます。
| 坂上酔狂 | 雑記帳 | 07:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
酔狂さん、こんにちは。

もうあの暑さには戻らない・・・そう信じたいですね。。。

ブログ、いつもありがとうございます(^^)v
すっごく内容が濃いので、いろいろな気づきがあります。

私はだいたいスマートフォンで拝見しています。
文字が大きく&太くなったような感じがします。
スマートフォン版に自動変換されるのかな・・・見やすくなりましたよ!
老眼も進んでいますし。。。(*_*)
| papi | 2011/08/20 5:54 PM |

papi様
レポート、ありがとうございます。

スマートフォンを持ってないので、レイアウトが崩れて「見られないページ」になっていないか心配だったので、とても助かります。(スマートフォンだと、機種にもよりますが、基本的にパソコンと同じページが見えているはずです。)

スマートフォン、ぼちぼち買いたいと思っているのですが、なかなか決断ができない・・・。ついつい、「次に出る機種」が気になっちゃったりするんです。

| 坂上酔狂 | 2011/08/20 6:09 PM |

こんばんは♪
再び、失礼します。

スマートフォンでサイトを見る場合、まず「スマートフォン版」で表示され、オプションで「PC版」へも表示変更できる仕様のようです。

私はdocomoのGALAXY-Sを使っていますが、なかなかストレスが多いです。。。
日本では、まだまだこれからの領域のような感じがします。

p.s.:新しいコード本が出るんですね・・・楽しみです(^^)d
| papi | 2011/08/20 9:51 PM |

papi様
酔狂です。

> スマートフォンでサイトを見る場合、まず「スマートフォン版」で表示され、オプションで「PC版」へも表示変更できる仕様のようです。

そうなんですか・・・って、自分のBlogなんですが、今まで知りませんでした。(^_^;)
教えて頂いて、ありがとうございます。

> 私はdocomoのGALAXY-Sを使っていますが、なかなかストレスが多いです。。。
> 日本では、まだまだこれからの領域のような感じがします。

いちおう、DOCOMOのAndroid系を考えているのですが、デザインでは、XperiaTM acro SO-02Cなんだけど、テザリングができない、スピードだとGALAXY S II SC-02Cなんだけど、機能的に劣る、AQUOS PHONE SH-12Cあたりがバランスとれていそうだけど、3Dが余計、今度でたパナソニックのP-07Cは、どうなんだろう、みたいな感じで、なかなか決まりません。
(^^ゞ
| 坂上酔狂 | 2011/08/21 6:33 AM |










http://blog.suikyou.watson.jp/trackback/783968
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ