ゼロからでもピアノは弾ける

趣味ではじめた大人のピアノの記録。2004年に45才でバイエルからスタートしてクラシックの原曲に挑戦中。消音ピアノの活用や練習のヒント、工夫など。気が付けばピアノ歴10年越えです、相変わらず、下手です。はぁ・・・(^^)
<< SONY MDR-F1の後継ヘッドホンは? | main | 消音ピアノの「お手軽」録音・再生環境 >>
全記事の総合目次 いままでの記事がすべて整理してあります。
コメントにお返事できなくてすみません
この数か月、何人かの方からコメントを頂いたのですが、私の体調がイマイチだったり、ちょっとプライベートで忙しかっりして、ついついお返事をサボってしまいました。たいへん申し訳ありませんでした。
ピアノはボチボチと続けています。今年の12月には、久々に発表会に出てみようかと思っています。曲は、ショパンのノクターンOp.9-2。うまく弾けるかどうか・・・。
| 坂上酔狂 | 雑記帳 | 10:15 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
お久しぶりです。

体調をくずされてるのではないかと心配してたので、安心しました。

実は最近自分のブログでレベルの低〜い「屁理屈」ばかり言っています。
勝手に借用してすいません。

「御本家」の御屁理屈を期待しています。
| ギャンP | 2013/11/03 11:13 AM |

ギャンPさん、こんにちは。ご無沙汰しています。

コメント、素早いですね。記事アップしたと思ったら、コメントいただいちゃいまた。(^^)

それから、ご心配をいただいて、ありがとうございます。まあ、年なんで、あちこちガタが来るのは仕方ありません。仕事もピアノも何とか出来ているので、張り切りすぎないように、ゆっくりやります。

ギャンPさんBlog、拝見しに行きます。よろしくお願いしますね。
| 坂上酔狂 | 2013/11/03 11:34 AM |

>コメント、素早いですね。記事アップしたと思ったら、コメントいただいちゃいまた。(^^)

自分のブログでココが更新したら知らせてくれる設定にしていました。
それにしても待ちに待った更新、うれしいです。

>ギャンPさんBlog、拝見しに行きます。よろしくお願いしますね。

それは光栄です。
そのときはコメント欄もいっしょに見て頂けたらと思います。
というのは、運よくすごい方たちがコメント下さるのです。
僕の記事自体はレベル低いですが、コメントはレベル高いです。
| ギャンP | 2013/11/03 3:03 PM |










http://blog.suikyou.watson.jp/trackback/783982
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ