ゼロからでもピアノは弾ける

趣味ではじめた大人のピアノの記録。2004年に45才でバイエルからスタートしてクラシックの原曲に挑戦中。消音ピアノの活用や練習のヒント、工夫など。気が付けばピアノ歴10年越えです、相変わらず、下手です。はぁ・・・(^^)
<< 大人のピアノの学習メソッド:ピアノ力と音色の感覚 | main | ピアノのギシギシ音対策 >>
全記事の総合目次 いままでの記事がすべて整理してあります。
グランドピアノの中に落とした鉛筆
また、やっても〜た〜。いや、その、またピアノの中に鉛筆、落としてしまいました(涙)。



グランドピアノのフタは、フタを開けた状態で垂直に引き上げると、簡単に外れます。けっこう重いので、気を付けてください。

ほーら、いた。やれやれ。



えーと、最近ネタ切れで、さっぱり更新していませんが、練習はコツコツと続けています。

たまには、「駄ネタ」ということで・・・(^^)
 
| 坂上酔狂 | 雑記帳 | 14:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
おとしますよねー
調律の時に色々出てくるって言ってました
鉛筆はいつも二、三本その他、付箋とか…

私はアップライトなので、落ちてはいませんが、音が気になるとフタを開けて色々覗いてます
ビーンって嫌な音がする時はよく開けます
原因は結局わからないのですが、調律師の方は
ピアノは生き物だから、毎日いろんな音がある程度はしてしまうんですっていいます
周りに置いてあるものも反響してることもあるんですね

練習コツコツ大切ですね
最近、練習時間があまり取れないことにストレスを感じてます…
| みい | 2015/11/29 10:04 PM |

みいさま
酔狂です。お久しぶりです。

皆さん、落とすようですね。検索したら、けっこう「落とした〜」という書込みがあります。
中には、アクションの下側に入ってしまって、困っている人もいました。
気を付けないと、いけません。(^^)
| 坂上酔狂 | 2015/11/30 6:26 AM |










http://blog.suikyou.watson.jp/trackback/784000
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ